2017年08月11日

残り50試合を切る今だからこそ夢を切らすな

とてつもない大望は一つ一つの試合を大事に戦うことで現実のものになるかもしれないのです。中日がガンバつて広島を苦しめているというのに肝心の阪神がヘマをしていては話になりません、広島との差8.5阪神逆転優勝を夢として語るにも限界のものと言えるのです。9.5になれば其の夢はすぼみ、7.5になれば膨らむのです。形になつていないローテーションでその夢に近ずくことは無謀なことかもしれませんがここ二、三週間の戦いぶりに注目しましょう。ここで二、三ゲーム縮めることができれば何て考えてしまいます。ぜひ広島に泡を食わせてほしいものです。それには今日の様な試合はものにしなくてはならないのです。阪神を支えてきたセツトアツパー陣に疲れが見えるのが心配です。ここが瓦解を見せれば阪神投手陣は総崩れ(メツセの怪我も崩壊に拍車がかかる)となつてしまうからです。残り僅か40数試合阪神よ!横浜よ!巨人の蘇生だけは許すな!
posted by マスター at 08:38| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋山に続いてメッセも怪我で長期離脱の可能性が出てきましたね。お粗末な先発ローテ組に追い打ちをかけるような不運といえます。現在可能な先発投手は、能見、岩田、青柳の3投手という悲惨な状況です、これにファームから藤浪を加えたとしてもローテ投手が4人しかいません・・・。今季、最大の危機といえるでしょう。はっきりいってこの4投手の安定度はかなり低いものです。試合を途中でぶち壊す確率の方が高い4投手なのです。
残り50試合を切りましたが、このまま沈んでしまうのか、踏みとどまりCS進出となるのか真価が問われる超変革阪神タイガースです。
Posted by ボッチ at 2017年08月11日 13:09
もうヤケクソです福永、藤谷、才木などどんどんつかいっましょうか?
Posted by at 2017年08月11日 16:38
どうやらメッセは骨折のようで、今季絶望との報道です・・・。
運よくCSに進出したとしても短期決戦で勝てる投手がいません。残り43試合、勝ち越すのは困難な状況となりました。こうなると否が応でもファームの若手を調子の良いものから順番に登板させるしかありません。若手にとっては凄いチャンスがやってきましたねー。
Posted by ボッチ at 2017年08月11日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: