2017年05月05日

広島の足首掴んで放すな‼️

未だ序盤戦とはいえ我が阪神順調すぎる戦いを見せていると云つていいでしょう。今日もエース?藤浪で7点を先行させる盤石の試合運びです。むしろ終盤ピツチングに隙を見せ完投を逃した藤浪に不満が残るものでした。まあいずれにしても予測できなかつたくらいの好発進です。条件は今日からの広島に勝ち越す事ですがそんな事にでもなればと心躍る三連戦であります。昨日は今シーズン最高の15安打を打ちました。なかでも中谷、梅野の各ホームランを含む3安打はKーK体制の指導で阪神全体の打撃力の底上げを感じさせるものです。高山も、原口も、北条もうかうかしていられません。ホームランが極端に少ない阪神でしたが散発気味とは言え若手にホームランが打てる打者が出てきた事は将来阪神の攻撃のスケールを拡大させる事は間違いありません。今その点で最高の花を咲かせているのが広島打線です。その得点能力は驚異的であります。少し相手投手の能力が落ちれば7ー8点のビハインドをひつ繰り返しています。1985年の阪神打線が0ー7等も問題にしなかつたのを懐かしく思い出します。広島と規律ある試合をする事将来の阪神にとつて大事な事です。それにしても許した安打5のうち4安打を雄平ひとりに打たれたり、7四死球を与えたり甘さの目立つバカ旦那藤浪のピツチングです
posted by マスター at 09:57| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅野が頑張ってますねー。
今のところ12球団トップの盗塁阻止率を続けています。小柄ながら素早い身のこなしと強肩でメキメキと実力をつけてきました。正捕手として余裕が出てくるようになれば、打率も上がってくるでしょう。ホームランも打てる捕手として元中日の木俣捕手のようになってもらいたいですね。
頑張れ梅野!!
Posted by ボッチ at 2017年05月05日 10:25
大学時代全日本の四番を務めた男です。打力の復調は大きいですね、それにしても小宮山くん可愛そうですね
Posted by at 2017年05月06日 07:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: