2016年06月18日

交流戦錐揉みされたタイガースせめて最後は勝ち越しを!

ソフトバンク戦を最後に今年の交流戦も終わりです。今年もパリーグがセリーグを圧到しています。この彼我の差はなんなんでしょう。我が阪神も交流戦トラップにスツポリと嵌つてしまいました。特に千葉ロツテ球場はかの日本シリーズ以来魔物が棲んでいるような悪い思い出の戦歴しかありません。とは言え何も語るものがない先日の3連敗はないでしょう。金本に万全の信頼を寄せる私でもこの腹立たしさを何処にぶつけたらいいか戸惑う程の、3日間のダラシない戦いぶりでした。この忌まわしい交流戦の後門の虎ならぬ鷲が明日にも優勝マジックが出ようとするソフトバンクとはまさに弱り目に祟り目です。おやおや3連敗も覚悟していたのに福留の頑張りで初戦をものにしました。せめて最後はソフトバンクに勝ち越してフアンの溜飲を下げてもらいたいものです。メツセンジャー、岩貞でできるかなー?
posted by マスター at 11:02| Comment(8) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
投手陣はそこそこ頑張ってますが打線が湿りっぱなしでは話にもなりません・・・。
12球団最低の線香花火打線じゃ投手陣にも我慢の限界があるでしょう。とくに主砲ゴメスの頭の悪さには困ったものです。
Posted by ボッチ at 2016年06月18日 15:04
ゴメスははなから問題ありです。鳥谷も困つたものです年俸四億の選手ですか恥ずかしいですね
Posted by at 2016年06月21日 10:51
広島はその気になつたのか昨日も新外人を撮りましたね。フアンに対して真摯な気持ちが伝わります。阪神の横着ぶり腹が立つてきました
Posted by at 2016年06月26日 10:06
阪神と広島のセリーグ優勝回数(1950年以降)↓

広島6回(75、79、80、84、86、91)
阪神5回(62、64、85、03、05)

今年広島が優勝すれば25年ぶり7度目の優勝となり、阪神を引き離します。
そして阪神の6度目の優勝は残念ながら来年以降になる可能性が大きくなりました。
阪神は広島と違い前任の監督やコーチがろくに選手を育てなかった影響で、金本監督はまだ種を撒いてる状態でしょう。
優勝という名の花を咲かすには、まだまだ長い時間を要しそうです。
Posted by 勝積 at 2016年06月30日 11:13
少なくとも芽が出るまで2年、花が咲くまでには4〜5年はかかるのでしょうね・・・。
それにしても久保ごときに完封を許してしまうタイガース・・・、筋トレもいいけど、少しは頭を使ったバッティングをしてほしいものですね。
久保のヘナチョコ野郎に完封はないべさ〜。
Posted by ボッチ at 2016年06月30日 20:29
兎に角阪神の優勝回数はDENA二ついで結から2番目です。阪神の経営者は恥ずかしくないのでしょうか?
Posted by at 2016年07月03日 10:48
兎に角阪神の優勝回数はDENAについでケツから2番目です。阪神の経営者は恥ずかしくないのでしょうか?
Posted by at 2016年07月03日 10:49
勝積さんしばらくですね、心は梅雨空のようではありませんか、会社の協力が今までと同じレベルなら金本も過去の監督と同じ運命をたどるでしょう。阪神の元凶は会社の体質二あるのです。気長に変化を待ちましょう
Posted by at 2016年07月03日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: