2015年09月29日

阪神よ!至宝金本に泥を塗るな!

阪神の監督に金本をの話が具体的に進行しているようです。現状選択し得る最高の切り札に阪神は手をつけようとしています。デーリーに今更のように「お人好しの監督では阪神は強くならない」などの反省?記事が出ています。阪神に何の愛情も感じない本当に間の抜けたデーリーならではの記事です。この記事を見て私が時々ブログに載せたことのある藤田平監督の話を思い出しました。彼は当時の人気者新庄を並べたバツトの上に正座させて物議を醸した監督です。そのせいかどうかわかりませんが彼の監督は一年も持たず解任の憂き目を見ています。阪神のプロパー監督の中では唯一経営陣に反骨を示した藤田のこの一事だけ見ても今少し阪神の監督を続けさせたかつたと早期の解任を残念に思つたものです。当時の人気者新庄に振る舞つた藤田の蛮勇こそ阪神歴代のプロパー監督には見られなかつたものだからです。和田や真弓だつたらこんなことはできないでしょう。同時に二人は2割8分打者鳥谷あたりにも大いに手こずつたものと推察されます。阪神の選手個人を甘やかす体質が阪神のチームとしての機能を大きく低下させてきたのは容易く推察されるところです。このことが阪神がいざという時にひと塊りに先鋭的になれない原因(9月に見せる弱さな)なのでしょう。つまり球際の弱さの最大原因だつたという事です。阪神には原始的ではありますが選手にビンタを食らわしてもひつぱつていく強い監督が必要なのです。ある意味で阪神は腐り切つていたのです。ビンタ云々はともかくとして選手に舐められない指導者が絶対必要なのです。このことに限つても阪神のプロパー監督の中には一人も見当たりません。レジェンド村山をメチャクチャにして。今度は金本 に救いを求める 懲りない馬鹿な阪神首脳の頭の構造こそ恐るべし、金本も村山同様阪神の宝ぞ!傷つけたままで終わらせたら坂井よ、南よお前らを殺すぞ!金本を選択したということは輝ける彼の球歴に花を添えるか泥を塗るか覚悟はできているのか、金本への希望はフアンによつていろいろあるでしょう。私の希望は以前から申し上げてきましたが、6球団で構成されるセリーグですから6年に一度でいいから優勝または優勝争いの出来るチームを造つて欲しいということです。それが金本が監督になつて成功したかどうかの最低の基準です。もし彼が監督に就任したら想像しただけで身震いを覚えます。しかし選手時代の実績が監督としての成功を約束させるものではないのです。金本とて行く手の厳しさに変わりありません。幸あれ監督金本に!
posted by マスター at 09:45| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 金本の阪神監督はありません。阪神という球団に恩義を感じている等の発言も社交辞令です。
彼は阪神という球団に見切りを付けています。だから監督問題が俎上に上がる時期に「重大発表があります。新監督は亀山」とおちゃらけて見せたのです。
 彼は阪神というチームに愛着を持っていません。だから当事者があんな不謹慎な発言で阪神の監督問題を茶化して見せたのです。ロートルがスタメンを列ね、若手のわの字も見えて来ぬ球団の重荷を背負うような志など持ち合わせていません。
 彼は恐らくセ界一マナーの悪い阪神ファンを快く思っていないようです。広島の試合ではきちんと解説らしきことをしているが、阪神戦では軽薄な解説ぶりを見せることがあります。
 彼は星野の引き出してくれる金に眼が眩んで広島を足蹴にしてきた男です。しかも若手が揃うその広島に心が動いているようないい加減な男です。金本はしばらくはもっと外から野球を見ていくとか、家族が反対とか適当な理由を付けて固辞するはずです。
 名選手=名監督にあらず、を地で行く高名な終身名誉監督が見事な生き証人として、いるではありませんか。仮に金本が阪神監督を受けるとしたら、やっぱりお金でしょう、金しかない。今頃、阪神がいくら出すか、金額をカミサンと相談しているんじゃないですか。解説を聞いていれば、そんな金本の人間性みたいなものが滲み出ているように思えます。
 バカなファンだけが金本、金本とまるで偶像を崇拝しているみたいにその名を持ち出しています。そうじゃない人は掛布を挙げているようです。彼は一度地獄を見ています。その上で自分の拠り所としての野球を見据えています。這い上がろうとしています。そのエネルギーが阪神を変えるのではと期待しています。
 金本が至宝だなんて開いた口が……あ、顎がはずれてもたわ。
Posted by ディリースポーツ有志 at 2015年10月04日 15:46
ん〜。 ディリースポーツ有志氏、説得力あり。
Posted by 暗黒の虎 at 2015年10月04日 22:20
金本も馬鹿じゃないということですか?だとしたら亀山でなく多くの阪神フアン待望の川藤さんでしょう。冗談はやめてもう少し真面目に考えましょう
Posted by at 2015年10月06日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: