この記事へのコメント
あとはCS進出の阻止ですな。下手にCSで巻き返されて、和田延命なんてなったら大変だ。カープに頑張ってもらおう。
Posted by at 2015年09月23日 06:17
阪神フアン独特の皮肉ですが、、ご意見には賛成です、しかし阪神の貧しいプロパーにも監督の人材はいなくなりましたね。阪神がやりそうなことは平田監督あたりではないでしょうか?
Posted by at 2015年09月23日 10:41
編成部実働隊のトップであった中村GMの急逝により南社長に権限が全て集中するでしょうね。もちろん、監督以下コーチ陣の人事権もです。
監督選定の条件はただ一つ、イエスマンです。何事にも使い易い人物が選ばれると思います。安く使えて、上には常に忠実な人物こそ阪神タイガースの監督なのです。差し詰め平田あたりは候補にあげられるでしょう。OBを中心に選定されると思われますが、現在GM補佐を務めている木戸あたりもあげられるかもしれません。
OBで安く使えてイエスマン、うってつけの男ですからね。現実的にはありえる人選だと思います。
しかしです、この二人のようなOBが監督になるようでは常勝チームとはかけ離れた万年Bクラスのお荷物球団となるでしょう。
そう考えると、現状では一監督の問題ではなく、フロントの人事といった、もっと根深いところにあるかと思われます。
坂井__南・・・このへんのラインを何とかしなければ阪神タイガースの変革はないでしょうね。
Posted by ボッチ at 2015年09月24日 11:24
「金本監督誕生へ・・・」このような記事が飛び交っています。
ほんまかいな?
Posted by ボッチ at 2015年09月26日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: